2013年09月の記事 (1/1)



海へ

こんばんは!

朝晩寒くなったのに、日中はやはり熱いですね(^^;;


オオクワはもりもりゼリー食べてます。

ヒラタの幼虫は来月辺り2本目交換予定。
と言っても、前回の初詰めが見事失敗に終わり不安だらけです。

しかし!
気合い入れて詰めます!!

オオヒラタケで良さそうな菌糸をメーカー別に何種類か買って、自分でも扱えるものを選びたいですね。

同じく来月辺り、サーモスタットとパネルヒーター設置も予定。


成虫は冬場それほど温度に敏感にならなくてもいいようですし、幼虫もヒラタだけなのでまだ先でも良さそうですが


早く設置してみたいだけです(笑)


さて、タイトルにもあるように
仕事終わってすぐ海へイカ釣りに行ってきました。
私を含め3人で船釣りです。


夕日を眺めつつ出港。

船に強い方ではないので、船酔いする前に酒に酔え!ってこで漁場到着までビールをぐびぐび。



写真ではこれだけですが、辺りはイカ釣り船団でいっぱいでした。


約3時間程の漁でトータル60杯くらいの白イカが釣れました。
途中、エギが外れたり、しゃくった瞬間竿が折れたり、とハプニングもありましたが楽しければいいのです(笑)



自分で釣った以上の数を貰い帰宅。
楽しかったけど やっぱ疲れるな~(笑)
