2014年08月の記事 (1/1)



画像

こんばんは。
台風の影響も思ったほどの事は無くひと安心です。


画像が貼れるようになったのでupしときます。
写真はいつもスマホからなんですが、カメラの設定で解像度が高くなっててアップロード出来なかった様です。


こちらが変化無しビンの内の2本。



こちらが食跡のあるものです。


まぁ何かこのネタも無意味に引っ張りすぎたのでこの辺で(笑)



我が家もやっと冷暖両方管理出来るサーモコントローラー設置です!!

皆さんもうご存知だとは思いますが、かなりの優れ物ですね♪
まだ外気温が30℃以上の時に計測出来ていませんが設定温度との誤差が以前に比べて格段に少なくなりました。
数日稼働してみて±1℃も誤差が無いので大満足です。
しかし時期的な設定温度の詳細がまだ把握出来てないので今現在、画像にあるように26℃にて管理しています。
仮に年間通して同じ温度で管理した場合、クワガタにはマイナスなんでしょうか??

兎に角、温度管理が少し楽になったので飼育意欲が更にあがりました!!
頑張ろう!(笑)

早い

こんばんは!
寝れないのでブログでも。

前回記事にした食跡のないビンのことですが
棚の奥のビンまで確認していませんでしたので先程の見てみました。
やはり変化ないものがありました。
しかし、ビン底で姿を見せてくれたものも!

まだ投入して1ヶ月とちょっとですがデカくなるの早いですね!
若干焦りました。
写真撮りましたがアップロード出来ないので後日改めて載せます。
2本目交換が楽しみになりました!!


とダラダラ書いていたら眠くなってきたのでこの辺で(^^)/

ご無沙汰です。

台風の影響でスッキリしない天気が続いていますが、11号の進路予報ではこの島は見事直撃の様です(--;)

今から台風対策しておかないと!


クワガタはと言いますと、たけくわさん里子幼虫16頭をKBファームさんAGへ投入し大半は食跡が見られますが、何の変化も見られないものが数本有ります。

この数本と言うのが菌糸の状態が悪くて投入が遅れた数本なんです。
単なる居食いならいいのですが、2本目交換時に空っぽだったらと思うと…

まだ解りませんが、最悪の事態になった時、たけくわさんへのお詫びを今から考えておきます(汗)

そして!

クワガタが羽を広げた姿を初めて見ました!
普段滅多に見られないものが見れると嬉しいですね!
子供にも見せたいと写真撮りましたが
ふぅ~ん
と、薄いリアクションしか返ってきませんでしたよ(笑)


その薄いリアクションをした息子が夏休み前に学校から持って帰って来たアサガオがあるんですが

見たこと無い虫が大量に湧いてます。
こいつを発見後、嫁さんや子供たちがアサガオに寄り付かなくなりました(笑)

一体この虫の正体は何なんでしょうか?
