2015年05月の記事 (1/1)



キレイな写真が撮りたくて

こんばんは!

今年の大型連休はいかがお過ごしになられましたか??
我が家はいたって普通の休日となりました(汗)
普段より子供達と沢山遊べたので、それはそれでよかったかな?


話は変わりますが
私はブログに載せる画像はスマホにカメラアプリを入れて
そちらから撮影しています。

一応このスマホカメラも画素数が約1300万画素とそこそこキレイに撮れるんでしょうが
実際に撮ってみると
スマホ画像1


夜、室内の蛍光灯とフラッシュを使うとこんな感じです。
ただそのまま撮りました感満載・・・
前の記事に載せた写真もこんな感じだったような・・・w

これじゃ何かな~

と思い少し環境を変えてみました

スマホ画像2
カメラ側は同じ設定ですが、今度はフラッシュを焚かずに蛍光灯、自然光だけです。
かなりそれっぽくなってませんか??

しかしまだ満足できない!!
もっとキレイに撮りたいんだ!!!!


けどもうスマホではこれが限界なんじゃ・・・orz

な・・ならば
コンデジ使えば・・・・
思い立ったが吉日 画素数が約1800万画素のものを購入
もちろん嫁には「このカメラでクワガタを撮る」なんてこと口が裂けても言えませんが(笑)

試しに撮影会
コンデジ画像

夜、蛍光灯でフラッシュ無しですがこちらは蛍光灯のほぼ真下でした
え・・・んー
何か変わってますか・・?(笑)
これ以上は詳しくないのでお手上げですが
スマホでも良い感じのが撮れるんじゃないか!
じゃ、カメラ買わなくて良かったよねー(爆)

今後は両方を上手に使いキレイな写真UPしていきたいですね!


あ、そうそう。
我が家初オオクワ羽化を確認いたしました!
ですがサイズが・・・めっさ小さいです@@;
羽化

しかも羽パカ
ついでに上翅についてる黒いの
これなんでしょう?見たことないんですがこれも羽化不全なんでしょうか・・・


やってはダメだとわかっているけど・・・

こんばんは。

今年の大型連休、いかがお過ごしでしょうか?
私は3日ほど休みを頂きのんびり休日を楽しんでおります。

今年の我が家は特に予定などなくまったりな連休になりそうですね
後半天気も悪そうですし・・・^^;

クワの方ですが、こちらも特に予定無しなんですよね(汗)
なので少しブリスペースの片付けでもしときます。


それから
たけくわさん里子の中で最大体重だった幼虫が蛹化しました!
期待してたので触らずを徹底していましたが外からお尻しか見えないので
「見たい!」 と言う衝動に負けてしまい ついに・・・・


能勢YG 23g蛹

ホリホリしちゃいました・・・><
体重23gなので上手く羽化しても79mm前後ですかね?
それでもデカく、長くみえますね!
かなり興奮してたんですが他のブリーダーさんからはまだまだデカイの出てるんですよね@@
まだ分かりませんが当分の目標は80upが妥当なようです(笑)

見たところ目立った不全は無いみたいなので無事羽化して欲しいです。
ホリホリのスリルは病み付きになりそうですが
最悪の状況でない限り掘らない方がいいと思うのでもうしませんww
