2015年10月の記事 (1/1)



色々と

前回の記事にも少し書きましたが、先日海へ落ちました(笑)

爆弾低気圧の影響を恐れ私の親父の船のロープを縛り直しに行き
隣の船に乗り移ろうとしたのですが足が滑りポちゃんって(汗)
当時は上下作業着姿。
上がろうにも濡れた服が重くて数分間泳いでました( ̄ー ̄)

何とか引っ張ってもらいホッとしているとポケットにスマホが入っているのを思い出し
慌てて拭きましたが時既に遅しでした。
その日の夕方、妻が仕事を終わるのを待ち一緒に携帯ショップへ!
2人一緒にiPhone6sに変えちゃいました。
ですが起動しなくなったスマホからどうにか電話帳を移せましたが
バックアップとっていたのが去年の3月・・・
それ以降に登録していた電話帳が消えちゃいまして
お世話になっている先輩ブリーダーさん達の連絡先も×に(涙)
LINEも同じアカウントなのに消えてるしお手上げです。

そして、AndroidからIOSへ変更したことでスッゴク使い辛いです。
まぁ写真がそれなりにきれいに撮れれば他の機能はそんなに気にしない(゚ε゚)
ってことで試し撮り(笑)



思った以上綺麗にとれてます! 多分。
自然早期中の1本にキノコが出てきたのでって理由をつけて掘っちまいやした。
しかもオスでやんしたぜ・・・・ちっサイズのオス。
1本返しでのオス最大サイズってどの位なんでしょう?
少し気になります。
狙ったりはしませんよ!!!

ついでに他の早期ボトルをチェックしましたが今のところメスが1頭しか確認出来ないので
少し焦り気味に来期の補強考えてます。

我が師匠と勝手に言わせて貰っているエバクワさんにまた甘えることになりそうですが
スマホ代に加え今週末には弟の結婚式もあり出費が(|||´Д`)

妻の顔色伺いつつ・・ですかね。
何気に今日は私の誕生日ですのでプレゼントにメスをおねだりしちゃおうかなー♪
とか絶対あり得ない妄想はしないでおきましょう。

来期の組み合わせ考えるのワクワクしますね♪




2本目交換

こんにちは。
気がつくと9月も終わり、今年の行事もほぼ終了しました。
お盆明けてからなかなか時間がとれずバタバタしていましたが
我が家もようやく2本目へ交換しましたよ!

去年の交換では30up達成は出来なかったので今年の目標も30up!!
と想いながら放置していた幼虫達とご対面。


自ブリ2ラインに加えanchorageakさんの6Cと2Aラインで合計30頭
一気に交換しました。


まず自ブリ1番ライン10頭から
オス最大29g、最小22g
メス12g


次に自ブリ2番ライン12頭
オス最大25g、最小22g
メス最大13g、最小9g
4頭が自然早期で絶賛蛹中・・・(汗)
に加え★1頭


anchorageakさん2Aライン5頭
オス最大31g、最小27g
メスなし
★1


anchorageakさん6Cライン5頭
オス最大34g、最小31g
メス最大15g


と言う結果になりました!!
見事目標達成ですね。ハードルは低いかもしれませんが(笑)

写真撮りながら測定するも焦ってぶれまくり
ですが30upだけでものせときますね

YG15EVAN6C4
6/25 S8


YG15EVAN6C2
6/25 S8


YG15EVAN6C5
6/25 S8

糞出てますケド気にしないで下さい(・ε・)

以上が我が家2本目の結果でした。
★や自然早期が出たのは残念ですが、まずまずなんじゃないかな?っと。
菌糸も目立った劣化もなかったので1本目と同じS5、S8を使用し
更に大きくなることを期待してます。

強制早期羽化のリベンジもしたかったのですが、来年に持ち越し
自然早期羽化した個体にメスがいれば使ってみます。

少し自身が出た交換でしたが、先程海に落ちケータイがぶっ壊れ心も体も寒すぎて
周りに笑われたのもあり当分立ち直れそうにありませんっ(笑)

夕方にでもケータイ新しくしにいってきますー!
