FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強中

この時期、毎週日曜日は何かと行事がありゆっくりできてません^^;
嫁の実家が増築したので家具の移動や片づけの手伝い。
子供が通う保育所の夏祭りの準備。
今度の日曜は地区の清掃作業。


どの場面でも一番年下になってしまうので年上の方に気を遣いながら
手抜きはできません(笑)


日曜日は半日でいいのでまったりしたいと思う今日この頃です。

さて、以前から「オオクワに挑戦!」と言っておきながら何一つ準備が整っておりません・・・。
ブリードルームと言えるほど立派ではない飼育スペースも猫の額ほどしかありませんし
子供と楽しみたいのですが家族には迷惑かけれませんよね@@


なのでいろいろ勉強中ですが、慣れない内からアレコレ違う血統を飼うのは手がまわらないのし場所がないので
能勢YGだけに絞って飼育しようと思います。
練習がてら幼虫からと考えていたのですがやはり成虫を見たいし見せたいし・・・で。
飼育頭数3ペアほどが打倒じゃないかと。
それも徐々に増やすのか揃えてしまうのか悩みます。
と言ってもブリードするたびに増えるのでしょうが(汗)


現在、あるブリーダー様に直接コンタクトを取り能勢YGペアを予約中です。
それからこの何の面白味もないブログに唯一コメントしてくださった「タケセイヨウ」様のプレゼントクイズ企画に応募させていただきました!
しかもサッカーの勝敗当てクイズですので、サッカー見ない私にはもう運任せの一言に尽きます。
が 本気で当たってくれ!と試合当日は一人熱狂するでしょう。


私自信オオクワを飼うのもブリードに挑戦するのも初めてのことですから
「ライン」 「○○系」 「直仔」 
と言った単語がピンときません。
なんとな~く理解している位です
まだまだ勉強不足は否めませんが、この夏が終わるまでにはオオクワ飼育を軌道にのせたいですね。



スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
こんばんは。私も、去年からオオクワを始めた初心者です。ブログを拝見させて頂いて、去年の私と同じだと思っちゃいました(笑)
ウチはブリスペースも2畳ほどしかありません(笑)でも、趣味なんで結構楽しめますよ。ウチの子供達も一緒に餌をあげて楽しんでいます。
これから、よろしくお願いします。
Re: はじめまして。
ポチョJ様
コメントありがとうございます!
やはりきっかけがお子さんでしたり一緒に飼育しておられる方が多い様ですね♪
2畳でも十分じゃありませんか!!私は土間のボイラーの前の1畳程度ですよ(笑)ボイラー故障したらクワちゃん撤去の危機にあります(´д`|||)
環境は最悪ですが、子供と楽しく続けたいと思います。
こちらからも、どうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。