FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初蛹化

こんにちは。

今週いっぱい仕事が休みになり、非常に暇なととくわです。

暇ので以前から嫁に言われていた家のウッドデッキを少しだけ広くしました。

洗濯物干場にするんですが、
クワブリスペースにしちゃダメ?
と小声で聞いてみたところ、即却下されましたよ(笑)


さて、家のWDヒラタクワガタ♀が蛹化してました!
人生初の蛹化です(汗)
ヒラタの飼育自体がオオクワブリードの練習になればと始めたので、何となく自信にはなります。



画像ありませんが、ノギスで測ると37mm位あります。
ヒラタにしては大型なのかな?

無事に羽化してくれるといいのですが。


オオクワの方は、全く産んでない可能性があります(激汗)
2セットとも菌床がバラバラになる程かじってはいますが、産んでいる気配がありません。

時期をずらしてでもブリード成功させなければ!!

色んな方のブログにある、卵やニョロ画像見ると羨ましくてなりません(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
無事蛹化おめでとうございます。
完品羽化を祈ってますよ♪
オオクワの方はまだまだ、挽回可能ですよ(^O^)
血統は良さそうですんで、是非デカイの出して下さい。
お互い楽しんでいきましょう(^O^)/
ポチョJさん
コメントありがとうございます!
初心者の私には勿体無い血統なので、このペア達を譲って下さった方々に恩返しするために意地でもブリード成功させたいです!!
でも、まずはポチョJさんのおっしゃる様に楽しまないとですよね。
産卵セットを見直して、リベンジ頑張ります♪
No title
こんばんは♪
オオ産卵出来るまで頑張って下さいね(^-^)
ne3さん
> こんばんは♪
> オオ産卵出来るまで頑張って下さいね(^-^)

コメントありがとうございます!
卵は数個確認出来たので少しは安心です♪

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。