スポンサーサイト


色々とご報告

気温も少しずつ夏寄りになりぼちぼちと蛍を見かける時期になりましたね。
日も長くなり仕事から帰ると子供達の散歩コールを連日聞き流す日々です。
毎日はシンドイのでたまに連れていってます(笑)


そんな我が家にビッグニュースがありまして
4人目ができちゃったみたいです(汗)
妻の妊娠が発覚する少し前から、長女が何かと「お母さんのおなかの中に男の子がいるよ~」
とか言い出しまして・・・その時は軽く流してましたが電話で報告を受けた時はうれしいと同時にゾクッとしました。
長女に霊的なものでもあるんでしょうか(゚д゚)

予定日は12月のと言われ3、4、5月と続く上の子達の誕生日とは離れちゃいましたが
妻と私が10、11月なのでこっちで続いちゃいますね(笑)
前回のお産で妻は子宮口が開きやすいと言われていましたので来月に出産まで開かなくする手術をします。
その後は当分安静でしょうから料理以外の家事は私の担当です。
正直な話、4人目かぁ~とかニヤケながらブリに影響ないだろうかと心配していまいました。
ですが我が家の少数飼育には殆ど影響はないでしょう。
今季ブリが15頭くらいでしたので(爆)クワブリに失敗してファミブリ大成功!って感じですね( /ω)
毎日オクで幼虫眺めてポチポチを必死でこらえつつ妄想で我慢!
とりあえず、家族で助け合い12月の出産を無事に迎えたいです!!


それから
前回記事にした羽化個体ですがあれから約2週間程たちましたので出してみました。
全体の赤みも無くなりボトルの中で少しずつ動き出した様子。
気になるサイズですが
850
ノギスに当てながら一人での撮影ですのでうまく撮れませんね。
コツとかあるんでしょうか?
この仔もS8の2本返しです。頭幅が29mm近くあります。


850②

こうして見ると特に目立った不全などは見えませんし自己評価で100点つけたかったんですが・・・

アゴずれ
やっぱりずれちゃってました(つω-`。)
ですので上の計測もどこに当てるかで変わってくると思いますので参考値です。
写真は両アゴ、尻の3点当てですが、この場合右と左の平均値で良いんでしょうか?
何気にノギスも新調しましたがジョウが短く薄いのでめちゃくちゃ測り辛いです。

このラインを飼って改めて血統背景は重要だと感じましたし、親の血統と形を分けてブリ出来たら楽しんだろうと思います。
我が家の15年ブリは全頭羽化が確認出来ましたので後日最終報告として改めて記事にしたいと思います!

でもこれ以上の個体は出てきませんので悪しからず。

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!
初コメです!
ブリ上手ですね、おめでとうございます!
4人目ですか!凄いですね~。
うちは2月に2人目生まれててんてこ舞いなのにリスペクトします。クワも85UP、自分の目標なので色々教えて下さいね^^
こんばんは
いいのがでましたね♪
顎ズレならよしですね(^-^)
こんばんは
85upおめでとうございます。やりましたね!
顎ずれは無視してしまいましょう(笑)立派な個体みたいなので来期の心強い種親になってくれますね!
Re: こんにちわ!
Tajinyoさん、コメントにブロとも申請ありがとうございます。
2月にお子さんが産まれてらしたんですね!
おめでとうございます。
私もまだまだ駆け出しで先輩方のアドバイスを受けながらの結果ですので(^◇^;)
お互い、目標に向けてブリード楽しみましょう!
Re: こんばんは
ne3さん、コメントありがとうございます。
不全無く羽化させてあげられなかったのは残念でしたが
気持ち切り替えて今期ブリードも楽しみます!!
Re: こんばんは
たけくわさん、お久しぶりのコメントありがとうございます!
もう開き直って顎ズレ無視しますよ(笑)
もちろん来期種親候補ですので大事に育て更にサイズUP狙います!
先日はグダグダと質問してすみませんでした。
これからも色々とアドバイスよろしくお願いしますね♩

管理者のみに表示

トラックバック

