スポンサーサイト


来ました!

先日、弟から「ZIP!にちらっと出てたねー」とかいきなり言われて
??となりましたが詳しく聞くとある俳優さんの特集で彼が出ていた映画の
メーキング映像が流れてたみたいです。
私もエキストラとして撮影に参加しいたのでたまたま私の映ったメイキング映像が
たまたまZIPで紹介されたんですね!
確かその俳優さんが歌を出すとか。そんなに歌うまかったのかな?(笑)


さて6月11日土曜日、長男と長女を連れて今年初のクワガタ採集へ行ってきました!
去年も記事にあげていましたが今年も同じ場所へ行ってみました。

採集1
まず1頭発見。
「まぁーたヒラタしかいないねー」
とテンション落ち気味の長男でしたが
採集2
ミヤマもいましたよ!(画像ブレてて見にくいですが)
去年こんなに樹液でてたかぁ?と思うほど流れでてました。
更に裏側にも
採集3
木にとまるクワガタって実際より大きく見えますよね。
本日はヒラタ♂を2頭ゲットしてお持ち帰り。
最近クワ離れが進んでいたと思っていた長男も久々にクワ熱復活の様で
餌やり当番はりきってます(笑)
一番多きいい方にノギス当ててみました
採集4

採集個体

大型のオオクワと比べるとサイズもそうですが細いですね。
でも何かアゴ長くない?汗
今度♀も採集してヒラタブリードまたはじめようかなー。


次にオオクワ2016年ライン確定しました。
自ブリライン
YG16EV1番 (YG15EV2番インライン ♂680×472)
5頭

YG16EV2番 (2014年たけくわさんB3インライン ♂720×♀470)
6頭
以上が自ブリライン計11頭です!
あまり公表したくない親サイズですが仕方ないです。
2番は血筋も確かですし秘かに期待してます。
数が少ないからこそ基本放置の丁寧な管理を心掛け親サイズなんて関係無くデカイの出します!!!

とか言いつつ

c51
やっぱり不安なのでやっちゃいました(笑)
Yuipapaさんからの幼虫3頭です。
ホントは5頭欲しかったんですがオクでしたし無理も言えぬと思い3頭で我慢です。
とりあえず今は全部♀じゃないことを願っています(爆)
Yuipapaさん大事に大きく育てますね!!!
ついでにリンクフリーとのことでしたのでリンク頂きました。ありがとうございました。

さぁこれで14頭。
昨年の半分ですし温室スカスカですが今期は辛抱の年
それでも受け身にならず前へ少しでも大きいの目指して頑張ります!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
自己ブリラインも大型も目指して頑張って下さいね(^-^)
Re: こんばんは♪
ne3さんコメントありがとうございます!
ブリードするからにはデカイの目指しますよ‼︎
ne3さんも頑張って下さい( ^ω^ )

管理者のみに表示

トラックバック

