FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者は

ここでブログを書くようになって、いろいろなブリーダーさんのブログをよく拝見するようになりました!


いやー読んでると素人じゃわからないことだらけですね(笑)

オオクワガタデビューへ少しでも勉強しとかないと!
でも、みなさん本格的にブリードし始めた時って最初から血統のいい個体でスタートしてるんでしょうか?


私もいつかわ大型個体とか飼育してみたいですが、今は財布とにらめっこしながらオオクワデビュー個体探してます(笑)

血統はいいとして、産地位明確なクワガタ買った方がいいですよね~??

ただ鑑賞用や子供に実物を見せたい!ってなら大きさや値段など気にせず
お手頃なのを買うんですが…。

初心者はどこから手をつけていいのやら(;゜∇゜



一応、嫁にはオオクワガタが飼いたいと相談してみました。
いつもなら自分のすることにガヤガヤ言う嫁ですが、クワガタのことは不思議とあっさり聞き入れてくれるんです♪

子供と一緒に楽しんでるからかな?
だんだんオオクワガタデビューが近づいてきたようでワクワクしてます!!
スポンサーサイト

コメント

初コメです!
ととくわさんの記事を拝見していたら、去年の私を思い出し、コメントしました。
最初は、子供たちと楽しめたら…と思って飼育していましたが、気が付くと・・・(汗)
これからも、奥様に怒られない程度に頑張って下さい!
応援してます。
Re: 初コメです!
コメントありがとうござます!
ブログ書き出して初めてのコメントでしたので、とても嬉しいです!!

タケセイヨウさんのブログ、楽しく拝見しながら勉強させてもらっています。
確かに子供より夢中になっちゃいますよね(笑)
触りすぎるからクワガタには良くないですが、クワガタ飼育で子供達に生き物を飼う大変さや
続けることの大事さを学ばせてあげられたらなと思います。
まだまだ素人丸出しですが、クワガタ飼育とブログ更新頑張ります!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。